ブログ

2/2(土)に埼玉でお話会をさせて頂きました

お知らせ

その他

【何事も経験、何事も自分次第、自分で決める、自分で決めれる】

2/2(土)に埼玉でお話会をさせて頂きました(^^)

長い時間お話を聞いて下さり、また遠方からも来て下さり本当にありがとうございました。

約2時間、病氣や症状についてのことや自律神経のこと、セルフケアなど、広く、浅く、時々深くな感じでやったつもりでしたが、

いつもの「1から10までを説明しないと氣が済まない(妻曰く)」という悪い癖が出てしまい、苦笑

相当時間が押してしまって、後半から足早に説明をしてしまったこと、質疑応答の時間が取れなかったことなど、本当にすみませんでした。

主催して頂いたまどかさんや参加者の皆さんには中途半端な部分も出てしまい、本当に申し訳なかったですm(_ _)m

今回のお話で、ピンと来た方や、氣になる話だったり、何かのヒントになってもらえれば僕も嬉しいです(^^)

僕自身も、元々人前で話すのは苦手で、結婚式の挨拶も上手くいかなかったとか、色んな経験があり、正直めちゃくちゃ緊張していました(^^ゞ

でも自分でコントロールしたり、参加者の皆さんにも手伝ってもらいリラックスして終えることが出来ました。本当にありがとうございます。

お子様連れの方も多かったですが、本当に子どもの力は偉大だなぁと思いました(^^)

完全に会場の子どもに癒やされてました(^^)

お話会の途中でセルフケアの実践をするときに偶然、不思議と目の前にお子様が座っていました。笑

びっくりしましたが、本当に助かりました(^^)

お子様がいるママさんだったり、カラダに不調を抱えている方だったり、生き方に迷ってる方だったり、色んな悩みを持ってる方がたくさんいると思います。

「悩みは宝物」

この言葉は、同じ整体の先生が教えて下さったのですが、カラダでも人間関係でも人生でも本当にそうなんだなと思います。

悩まない方が良いという考え方もあると思いますが、

悩みがあるから氣付きがある、

氣付くために悩みが必要だったとも言えるのかなと思います。

人は毎日が選択の繰り返しです。

今回皆さんが来て下さったのも自分で選択したからだと思います。

僕は「迷ったら正しいものより温かいもの(心が動く方)を選択していく」を大事にしています。

「世の中の正解よりも自分の正解を探していく」

今回のタイトルに「人生を変えた」とありましたが、これは本人が自分で変わろうとした結果です。

僕は他人の人生は変えれませんし、そんな責任も持てません。笑

本人はそう思ってるのかもしれませんが、

これは本人がアンテナを張っていたからだと思いますし、

お店に来たことも、

カラダの症状が出たのも、

埼玉に行ったことも、

このお話会で皆さんに出会ったことも、

すべて必然で、

必要があったからだと思います。

僕も昨日のお話会で皆さんと会ったことでたくさんの学びがありました。

もしまたお会いする機会があればその時を楽しみにしております。

皆さんとのご縁に感謝です。本当にありがとうございました(^^)

繫がってる方は遠慮なく質問や意見、ご相談下さい(^^)

また呼ばれれば、どこへでも行きます(^^)笑

 

アクセス

無痛整体・温灸日日庵

住所

〒405-0016
山梨県山梨市大野1111

電話番号

070-3336-2121

駐車場

店舗前をご利用ください

来院地域

山梨市、甲府市、笛吹市、甲州市、大月市、都留市、中央市、南アルプス市、甲斐市、韮崎市、北杜市、富士吉田市、富士河口湖町、市川三郷町、昭和町、忍野村、静岡県富士市、富士宮市、長野県富士見町、原村…など