ブログ

自律神経を整える スマホを持たない

自律神経について

身体のことについて

こんにちは(^^)日日庵です(^^)

今日はスマホを持たないことについて書いていきます。

スマホや携帯、ほとんどのみなさんが持ってますよね?

そしてSNSなどが発達して情報が飛び交ってる状況です。

自分では氣付かずにイイネの数や承認が欲しくて、

そのために依存してしまってる人も多いのではないでしょうか?

そこでオススメです。

「スマホを持たない」

これはスマホを持たない時間を増やすということです。

休みの日、1日することがなければ、

スマホを持たずに出掛けてみてはいかがでしょうか?

スマホを持たずに出掛けるメリットは

スマホ以外のことに意識を向けることが出来ることだったり、
(町の風景や音、香り、感覚など)

スマホがあることによる便利さに氣付けたり、

自然を感じれたり、普段話さないような人との会話だったり、

色んな感じ方が出来ると思います。

あと、良い意味で時間やお金の使い方が変わるのではないかと思います。

何故なら、いつものように「調べられないから」です。

スマホを持ってるのはある意味、便利な生活をするためでもあると思いますが、

不安をなくすためでもあるのかなと思います。

電車が何時に来るか、

あのご飯屋さんの評判はどうか、

この店はどんな店か、

ほとんど調べれば出てきます。

これは便利であり、「楽」なんですね。

いかに自分の生活が楽になっているかを感じることが出来ると思います。

それと合わせて、何かに頼りすぎて生きるということも

実は怖いことだという認識も出来れば良いのではないかと思います。

実際、これが自律神経に関係するかはわかりません。

ただ、人のことが氣になって仕方がない、

自分の軸がぶれて、人の言動に左右されやすい、

そんな人は、自分が自分でなくなってる可能性が高いです。

自分に氣付くことも改善するための方法のひとつです。

是非、機会があればお試し下さい。

今日もお読み頂きありがとうございました。

感謝(^^)

アクセス

無痛整体・温灸日日庵

住所

〒405-0016
山梨県山梨市大野1111

電話番号

070-3336-2121

駐車場

店舗前をご利用ください

来院地域

山梨市、甲府市、笛吹市、甲州市、大月市、都留市、中央市、南アルプス市、甲斐市、韮崎市、北杜市、富士吉田市、富士河口湖町、市川三郷町、昭和町、忍野村、静岡県富士市、富士宮市、長野県富士見町、原村…など