スマホメニューは右上のアイコンをタップ

ブログ

日本人に一番多い病氣は無関心

お知らせ

その他

未分類

僕自身含め、本当にそうかもしれません。

今日、facebookで病気を治そう‼︎のコミュニティの藤原ひろのぶさんのお話を聞いてきました。

山梨まで来て下さって本当にありがとうございました。

世界で起きていること、実際目で見てきた現実を伝えてくれました。

本当は世界の貧困の子ども達によって僕らが支えられていること。

矛盾点があるにも関わらず、オセロの駒のように、みんなが右を向いたら右に行くような日本人。

良い気質もたくさんあり、ただ良くない気質に流される傾向も。

今日の言葉で「一番多い病氣は無関心」という言葉が一番染みました。

たしかにそうだなぁと。

関心がないわけではないけど、おそらくめちゃくちゃ浅い、浅かったと痛感。

自分が今まさに思ってたことがすーっと入ってきました。

メディアの情報ばかりに誤魔化されないこと。

情報弱者にならないこと。

深く学ぶこと。

自分のひとつの行いが簡単に世界に届いていること。

自分の買い物が世界と自分の生活に大きく関わっていること。

たくさん溜めて、たくさん消費して、

ものに溢れているのに幸せを感じている人は少ない現実。

本当の幸せ、充実って何だろう?

大人が作ってきた世界は子どもはちゃんと見ているし、

子どもはそんな大人の背中や生き様をちゃんと見ている。

全部変えなくて良い、少しだけ、ひとつだけでも変えていく。

自分に出来ることを一歩ずつ。今日からでも、今からでも。

是非、藤原ひろのぶさんのお話を聞いたり、自分で調べたりして

世界で起きていることの当事者は本当は自分なんだということを知ってほしいです。

実際、目で見てきたことを疑われたり、噂が一人歩きすることもあると思います。

それでも、出来ることはあると思うし、やることもたくさんあると思います。

大きく変えず、小さく変える。

買い物、食、選択、環境、これからもそんなことに目を向けていきたいと思います。

「AreYouReady?(変わる準備はできたかい?)」

アクセス

温灸整体日日庵

住所

〒405-0016
山梨県山梨市大野1111

電話番号

070-3336-2121

駐車場

店舗前をご利用ください

来院地域

山梨市、甲府市、笛吹市、甲州市、大月市、都留市、中央市、南アルプス市、甲斐市、韮崎市、北杜市、富士吉田市、富士河口湖町、市川三郷町、昭和町、忍野村、静岡県富士市、富士宮市、長野県富士見町、原村…など