ブログ

【選挙割します】

お知らせ

こんにちは(^^)日日庵です(^^)

突然ですが、7/21日に選挙がありますね。

若者の政治離れとか言われていますが、政治の若者離れと言ってる人もいますね。

「どうぜ無理」「1人じゃ何もできない」「行ったって変わんないでしょ」

そうです。

どうせ無理、かもしれません。

1人じゃ何もできない、かもしれません。

行ったって変わらない、かもしれません。

でも、誰もそんなこと決めてないですよね(^^)

そう勝手に決めつけているのは自分の心ではないですか?

こんな生意気なことを書いていますが、政治の話って小難しいし、

わかりにくいし、今まで僕自身もほぼまったく考えていませんでした。

興味もなかったし、またスーツ着たおじさん方がカンペのような紙みて話してるくらいしか思っていませんでした。

客商売をしていると、政治の話と野球の話はタブーなんてことも教えられましたし。苦笑

でも、実はその「無関心」になってしまったのって、そうやって作られてきたって可能性もあるんです。

無関心についてはここでは割愛しますね。。

僕は整体を仕事としていますが、

政治のことと身体のことってまったく別の関係に思われがちですが、

実はとても関係していると思うようになってきました。

なぜなら、政治=国民の生活、国民の生活=健康、に繫がると思ったからです。

とてもシンプルですが、生活が安定したり、保障が充実していると、何だか「安心」しませんか?

この「安心」ってココロの状態のことだと思うんです。

ココロの状態とカラダの状態って必ず繫がっています。

ココロの安心はカラダの安心です。

少しでも政治に興味をもって、参加してみませんか?

いきなり大きく変わる必要はないです。

僕はぶっちゃけ、与党とか野党とか、比例とか小選挙区とかまったくわかっていませんでした。

でもそれで良いんです。

大事なことは、議論する場に参加できること。

上っ面じゃなく、話をしっかり聞いて、意見を届けてくれそうな人に投票すること。

投票に行かないことは無関心と同じだと思います。

自分の生活を丸投げしているのと同じです。

それって自分のカラダを他人に任せっきりなのと同じことですよね?

政治が国を作るのではなく、ひとりひとりが国を作ると思うんです。

話が大きくなってすみません。

今はネットなどでも色んな意見が見れますので、テレビや新聞だけの情報を鵜呑みにするのではなく、是非参考にしてみて下さい。

僕は特に支持政党などはありません。

自分が思う人、党に投票するつもりです。

大事なことは、誰がとかどこがとかではなく、そのときに合った考え方でしっかり議論してほしいと思っているからです。

批判、否定、重箱の隅をつつくような指摘、説明不十分の回答など、マイナスに見えてることも多いですが、それでも代表としてお話をして頂いてるので、その少しでも後押しになれればと思っています。

こんな小さなお店ですが、微力ですが無力ではないと思っています。

少しでも皆で国を良くして行けたらと思っています。

そのために『選挙割』を実施させて頂きます(^^)

【特典】お会計から¥500オフ(施術のみ、お一人様1回限り)

【期間】7月末まで

【やり方】

①投票所に行って投票する

②投票が終わったら「投票証明書」を発行してもらう
※投票証明書は発行していない市町村もありますので、投票所で顔や身分証と一緒に写真を撮ったものでもOK

③お店で、証明書または写真を見せる

※山梨でも他にもやってるお店もありますので是非ご利用下さい↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/senkyo2019?fbclid=IwAR2BtAXXnbRVVHv-CDtLNtTPVJ6aciu5RTZR9mHvKHRfWz-xWLB1_-W3gPw

※選挙割について↓↓
http://senkyowari.com/

アクセス

無痛整体・温灸日日庵

住所

〒405-0016
山梨県山梨市大野1111

電話番号

070-3336-2121

駐車場

店舗前をご利用ください

来院地域

山梨市、甲府市、笛吹市、甲州市、大月市、都留市、中央市、南アルプス市、甲斐市、韮崎市、北杜市、富士吉田市、富士河口湖町、市川三郷町、昭和町、忍野村、静岡県富士市、富士宮市、長野県富士見町、原村…など