スマホメニューは右上のアイコンをタップ

ブログ

【裏内庭(うらないてい)】というツボ

お灸

身体のことについて

やらかしました…。

カレーが好きなもんで、昨日レトルトのカレーを食べたのですが、

ちゃんと見ずに食べたら、賞味期限が1年前。苦笑

美味しかったから良いんですけどね(^^ゞ

あと自分は腸内環境は強い!と勝手に思い込んでいて…。苦笑

そしたら数時間後、お腹がチクチク痛いではないですか(^^ゞ

カレーのスパイスが効いてて腸内がゴロゴロ動いてるんだなと思っていたら、

ちょっと痛みが強くなったり、弱くなったり…(^^ゞ

仕事できない範囲ではなかったので大丈夫でしたが。

ある意味、食中毒ですね(^^ゞ

ということで、こんなときこそお灸の出番です(^^)

「裏内庭(うらないてい)」というツボ。

このツボは消化器系全般、下痢、食あたり、などに効果的です。

自分で人体実験です(^^)

場所は足の裏、足の人差し指を折り曲げて当たるところです。

足裏は熱を感じにくいので少し熱めのお灸が良いかもしれません。

触った感触は、冷えてる感じと、少し固い感じ。

お灸をして少し和らぎました。

お腹が痛いのは数時間で治まりましたが、予防としてやっておいた方が良いですね(^^ゞ

ツボには特効穴というものがあって即効性があるものもあります。

裏内庭は鍼灸師であれば、誰でも知ってるツボだと思います(^^)

たまには自分で痛い思いをして実験するのも良いですね(^^)

こんな風に苦しみさえも楽しみに変えながらお灸してます。笑

もちろんお灸は免疫力や予防にもなりますので是非お試し下さい。

予約・お問い合わせはfacebookやInstagramからでも(^^)

もしくはLINEから(^^)
↓↓

https://lin.ee/bLCJBx4

登録して頂くとブログや、カラダやココロのことについて、お休みの状況なども流しています(^^)

どうぞお氣軽にお問い合わせ下さい(^^)

アクセス

温灸整体日日庵

住所

〒405-0016
山梨県山梨市大野1111

電話番号

070-3336-2121

駐車場

店舗前をご利用ください

来院地域

山梨市、甲府市、笛吹市、甲州市、大月市、都留市、中央市、南アルプス市、甲斐市、韮崎市、北杜市、富士吉田市、富士河口湖町、市川三郷町、昭和町、忍野村、静岡県富士市、富士宮市、長野県富士見町、原村…など