スマホメニューは右上のアイコンをタップ

ブログ

【セルフケアを勧める理由】

自律神経について

身体のことについて

こんにちは(^^)
実家のある北海道から帰ってきて氣温差に付いていけずにいる日日庵です。
今日はセルフケアのお話です。
個人的にセルフケアをすることをお勧めてしています(^^)
特にお灸はココロとカラダにも良いと思っているので、
お店に来ているお客様にもお勧めさせて頂いています(^^)
セルフケアは「○○でなければいけない」といったことはなく、
ヨガでも体操でもウォーキングでも良いと思います(^^)
何故セルフケアを勧めるのか?
それはいくつかの理由があります。
●ココロとカラダと向き合う時間をとってもらいたいから
仕事や家庭のことなどで「自分」というものが蔑ろになっている場合があります。
そんなときほど、カラダはブレーキをかけ、症状として現われてくると思います。
1日の中で5分でも良いので自分と向き合う時間にしてもらいたいと思っています。
●症状を出している原因は日常にあるから
お店に来られる方は、症状を治したくて来ていると思います。
それ以外でメンテナンスやお話をするために来ている人もいるでしょう。
1回施術をしたからといってカラダが急激に変化するわけではありません。
毎日施術をしたり、24時間施術をしたりしたらどうなるか?
おそらく、逆にカラダに負担をかけすぎて、良くなるものも良くならないと思います。
そして、「施術で何らかの変化が出る可能性はありますが、日常の生活を施術で変えることは出来ません」
先程も書いたように、症状の原因は「普段の何氣ない日常生活」にあることの方が多いのです。
そのためにセルフケアや習慣を変えることが大切になってくるのではないかと考えています(^^)
セルフケア、もちろん強制ではないので(^^ゞ笑
やりたい範囲でやりたいケアを、重荷にならず、「楽しく」行えると良いですね(^^)
日常のひとときにセルフケアやお灸というスパイスを入れてみてはいかがでしょうか?
今日もお読み頂きありがとうございました。
感謝(^^)

アクセス

温灸整体日日庵

住所

〒405-0016
山梨県山梨市大野1111

電話番号

070-3336-2121

駐車場

店舗前をご利用ください

来院地域

山梨市、甲府市、笛吹市、甲州市、大月市、都留市、中央市、南アルプス市、甲斐市、韮崎市、北杜市、富士吉田市、富士河口湖町、市川三郷町、昭和町、忍野村、静岡県富士市、富士宮市、長野県富士見町、原村…など