スマホメニューは右上のアイコンをタップ

ブログ

【オーソモレキュラー療法】

おすすめのお店

お知らせ

自律神経について

身体のことについて

(山梨を中心に活動されているオススメの薬剤師さんのご紹介です)

聞き慣れない名前かもしれません(^^ゞ

簡単に言うと、今注目されている栄養療法のことです。

僕は、過去に食事が乱れ、心身が病んだ経験があります。

初めはよくわからず、ただ根性が足りないだけだと思っていたら、

そんな気合いで良くなるわけもなく(苦笑)。

結果的には、食生活を見直したことで、自律神経が安定し、心身共に回復した経緯があります。

その経験もあって「自律神経を整え癒やす整体」という手段を使って仕事をしています(^^)

来られているお客様には、僕と同じように食生活で自律神経を乱している方も多く見られます。

僕も独学ではありますが、自律神経と食事の関係性を勉強しました。

それでも細かい検査や判断基準やサプリの処方などは、深く理解していないので、

本を貸し出したり、自分で勉強して下さいというのが精一杯でした。

たまたまfacebookで偶然知り合った木下剛喜さん。

僕が独学で読んだ本の「オーソモレキュラー療法」という栄養療法を学んだ薬剤師さんが山梨(南アルプス市)にいます!

意外と身近にいたんだと、とてもびっくりしたのを覚えています。

先日コンタクトを取らせて頂き、お互い良い部分を補っていければと思い、紹介させて頂く了承を得ました。

自律神経と副腎疲労、栄養療法や自然療法など、やはり食事と心と身体は別として考えることは出来ないと思います。

「人は食べたもので出来ている」

「自然治癒力を引き出すお手伝い」という考え方は同じだと思いますので、薬剤師の方が栄養療法に取り組まれて頂けると本当に嬉しく心強いです。

以下、木下先生のブログとHPを添付しておきます。

もし、栄養面やサプリなど、氣になることがありましたら、是非直接問い合わせてみて下さい。

(ブログ)

https://profile.ameba.jp/ameba/kokikinoshita/

(HP)

https://kohki-1006.jimdofree.com/

(facebook)

https://www.facebook.com/kohki.kinoshita

アクセス

温灸整体日日庵

住所

〒405-0016
山梨県山梨市大野1111

電話番号

070-3336-2121

駐車場

店舗前をご利用ください

来院地域

山梨市、甲府市、笛吹市、甲州市、大月市、都留市、中央市、南アルプス市、甲斐市、韮崎市、北杜市、富士吉田市、富士河口湖町、市川三郷町、昭和町、忍野村、静岡県富士市、富士宮市、長野県富士見町、原村…など