スマホメニューは右上のアイコンをタップ

ブログ

【オンライン相談場】

お知らせ

こんにちは(^^)

1月にコロナの話題が出てから

もう半年以上も経ちますね(^^)

だんだん慣れてきたのではないでしょうか(^^)

僕個人の考えですが、

すでに皆さん感染していて、

色んなところに触れたり、

対話したり、接触したりで

「免疫の交換」をしていたと思います(^^)

これがいわゆる「集団免疫」というやつですね。

感染者を報道していますが、増えているにも関わらず

死者数が増えていません。

おかしいと思いませんか?

もしウイルスが猛威を振るっていたら

もっと感染が増え、死者数も増えているのではないでしょうか?

インフルエンザや餅を喉につめて亡くなる人数と比較したことはありますか?

ものごとは一方向ではなく、多方向から見た上で判断すると良いかと思います(^^)

特にテレビだけの情報だとテレビ=洗脳装置ですので氣を付けた方が良いと思います(^^)

心配や不安になることはとても大事なことです。

なぜなら不安にならない方がおかしいからです(^^)

不安や心配は自分を守ってくれる防御反応です。

これが無ければ、本当はとても弱い人間なんですね。

マスクはしてもしなくても構わないと思いますが、

マスクをした今年は熱中症が何倍も増えました。

マスクをすると呼吸が浅くなり、逆に免疫力が下がるとも言われています。

もしみなさんが恐怖を抱えているならば、その正体は何でしょう?

感染することによるもの?

陽性だったときに責められるのが怖いから?

みんなマスクをしているのに白い目で見られるのが怖いから?

ひとつひとつ整理してみましょう。

あなたはコロナに立ち向かうために生まれてきたわけではないですよね?

冷静に立ち止まって考えてみましょう。

腸や口など、身体中には何兆個という菌が生息しています。

菌がなければ人間は死んでしまいます。

ウイルスや菌も自然のものです。

自然というものと「共存」という考え方が無ければ

人はどんどん弱くなっていくばかりです。

コロナに関しての話が長くなりすみません(^^ゞ

本題です。

世間ではコロナが出てからオンラインでの仕事が増えました。

僕もオンラインで、お話したり、facebookやInstagramで何回かライブをさせてもらいました(^^)

普段、お店で話するようなことでもオンラインで出来ると良いなと思い、

「オンライン相談場」

を作ることにしました(^^)

僕はカウンセラーでもなく、生活指導員でもありません(^^)

いち1人の人間であり、ちょっと整体やお灸をやってる人に過ぎません。

ですから、いつもお店でお話ししていることも、単純に言えば

「聞き役」

です。

話を聞いてもらうだけで楽になるのであれば、

それはそれで良いと思っています(^^)

それもひとつの施術や治療だと思うからです。

なので、このような場を設けました(^^)

日時は要予約です。

時間は60~90分ほどで。

zoomかLINE電話を使います。

金額は1回5,000円です。
(初回は4,000円)

内容は何でも良いです(^^)

身体のことでも、心のことでも、

精神的なことでも、悩んでることでも、

人に言えないことでも、愚痴の吐き場でも、

雑談でも、ご自由に使って下さい(^^)

ただ単に僕と話したい人でも構いません。笑

僕は一応聞き役です。

もしかしたらちょっとしたアドバイス的なことを言うかもしれません(^^)

あなたのアンテナが張っていたら、その言葉に反応するかもしれません。

いつどこでどんなきっかけがあるかわかりませんので、

ひとつひとつの対話を大事にしていきます。

もしご興味がある方や相談したい方がいましたら

どんなことでも構いませんので遠慮なくご相談下さい(^^)

アクセス

温灸整体日日庵

住所

〒405-0016
山梨県山梨市大野1111

電話番号

070-3336-2121

駐車場

店舗前をご利用ください

来院地域

山梨市、甲府市、笛吹市、甲州市、大月市、都留市、中央市、南アルプス市、甲斐市、韮崎市、北杜市、富士吉田市、富士河口湖町、市川三郷町、昭和町、忍野村、静岡県富士市、富士宮市、長野県富士見町、原村…など