スマホメニューは右上のアイコンをタップ

ブログ

【アートは実物を見るべし】

おすすめのお店

その他

恩送りのときにご縁が繫がって、日日庵にも来てくれている羽アーティストの藤原弘実さんの個展を見に行ってきました(^^)

アクリルの絵の具などを使い、何とも言えない表現力に圧倒されました。

作品は、写真やSNS上では何度も見たことはありましたが、実物を見ると全然違うことがわかりました。

ずっと眺めていると、それぞれの画から出てくるメッセージのようなものが感じられます。

もし家の中の壁やお店の中に、このような作品があったらどうでしょう。

癒し以上のパワーが感じられると思います。

個展の最終日に行ったので、もう終わってしまいましたが、また個展があったら家族も一緒に連れて見に行きたいと思います(^^)

また、個展をやっていた農カフェCouleur(クルール)さんにも初めて行きましたが、動物性食材を使わず、野菜中心のカラダに優しい料理で、とても美味しく満足でした。
(ちなみに食べたのは車麩のカツカレー)

https://www.cafe-couleur.jp/

 

人気店で平日にも関わらず、常に満席でした。

アートも料理も、写真で見ても良いなぁと思いますが、やはり直接実物を感じることが大事だと思います。

人は五感がある生き物ですから、アートから伝わるものを生で見るのは感じ方が違います。

料理も同じく、お腹を満たすためだけのものではないと思います。

それぞれが感じる感じ方をシェアするのは、自分の感覚と人が持っているまた違った感覚を知る機会になると思います。

違う価値観に触れることで、また違った自分に出会えるのではないかと思います。

五感をフルに活かしましょう。

五感が喜ぶことをしてあげましょう。

改めて、自分の五感の大切さを感じました。

藤原さん、農カフェCouleur(クルール)さん、ありがとうございました(^^)

感謝。

写真の説明はありません。写真の説明はありません。写真の説明はありません。写真の説明はありません。写真の説明はありません。画像に含まれている可能性があるもの:自転車写真の説明はありません。画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

アクセス

温灸整体日日庵

住所

〒405-0016
山梨県山梨市大野1111

電話番号

070-3336-2121

駐車場

店舗前をご利用ください

来院地域

山梨市、甲府市、笛吹市、甲州市、大月市、都留市、中央市、南アルプス市、甲斐市、韮崎市、北杜市、富士吉田市、富士河口湖町、市川三郷町、昭和町、忍野村、静岡県富士市、富士宮市、長野県富士見町、原村…など