スマホメニューは右上のアイコンをタップ

ブログ

イベント6/18(木)【ゆる~いお灸施術体験会(恩送り方式)】

お灸

お知らせ

6月18日(木)甲斐市の蚊帳の家でイベントします。

【ゆる~いお灸施術体験会(恩送り方式)】

ただただ温かくて氣持ち良い…

それだけで人は癒される…

そんなお灸の施術体験会です(^^)

こんな時期だからこそ、あえて施術を受けてみませんか?
(1対1の施術になります、換氣しながら行います)

体調不良があってもなくても、癒されたい人でも、お灸を試したい人でも、どんな人でもOKです(^^)

僕は普段「心身の症状は治すものではなく癒すもの」と考え施術をしております(^^)

人は温かいと氣持ち良いという感覚を持っています。

それが心身の安心材料にもなります。

お灸ってハードルが高いように思えますが、そうではなく、日常に取り入れられる「自分を癒すもの」です。

箱やお椀のお灸で体幹部(背部・腹部)を温め、手足はせんねん灸や、棒のお灸で心地良い温熱の刺激を与えていく施術になります。

どうぞお灸の温もりをお楽しみ下さい(^^)

ーーーーーー

・「施術代は恩送りで」

『今回のあなたのお代は以前の方から頂いております』という仕組みで行います(^^)

もしくは『施術代と何かのギフト(食材やお米などでもOK)と交換しましょう』という形でも良いです(施術との物々交換)。

この施術会の目的の1つは「恩送り」という言葉を繋げること。

恩送りとは?

誰かから受けた恩を、直接その人に返すのではなく、別の人に送ること。

そしてその送られた人がさらに別の人に渡す…。

「恩返し」は一対一の関係で終わってしまいます。

「恩送り」は繋がること。

繋がることで大切なこと、それは「信頼し、受け入れること」。

そうして「恩」が世の中をぐるぐる回ってゆくということ。

そうすることで、結果的に「恩」という名の氣持ちが、争いのない穏やかで平和な世の中に繫がると思っています。

もし、このような場が今後も続いていくことを楽しみに応援していただけるなら次に訪れる誰かのためにお氣持ちを置いていっていただけたら大変嬉しく思います。

それはギフトとして、お金でも食べ物でも…生きていく上で、相手がもらったら喜ぶものでも…、氣持ちを繋いでいけたらと思います(^^)

ほんの少しだけ誰か(相手)に優しくなってみる

ほんの少しだけ身体(自分)に優しくなってみる

ほんの少しだけ地球(未来)に優しくなってみる

お灸の施術を1つの手段とした、そんなイベントです(^^)

ーーーーー

日時:6月18日(木)10~16時まで(最終予約時間は15時)

予約:1時間ごとの枠でお取りしていますので、ご希望のお時間を教えて下さい。

場所:蚊帳の家(甲斐市竜王新町300番地)

施術代:以前の方から頂いております。
(もしこの場が繫がっていくことを応援して頂けるのであれば、次に訪れる誰かのためにお氣持ちを置いていって下さると幸いです)

ーーーーー

主催:温灸整体 日日庵 (安保 曜)

予約のお申し込み、お問い合わせ、質問等はfacebookやInstagramからでも、直接安保にでもご連絡下さい(^^)

どうぞお氣軽にご参加下さい(^^)

アクセス

温灸整体日日庵

住所

〒405-0016
山梨県山梨市大野1111

電話番号

070-3336-2121

駐車場

店舗前をご利用ください

来院地域

山梨市、甲府市、笛吹市、甲州市、大月市、都留市、中央市、南アルプス市、甲斐市、韮崎市、北杜市、富士吉田市、富士河口湖町、市川三郷町、昭和町、忍野村、静岡県富士市、富士宮市、長野県富士見町、原村…など