スマホメニューは右上のアイコンをタップ

ブログ

【みなさんは、どんな言葉を人から投げかけられたら、ココロが傷つきますか?】

考え方

フェイスブックより引用です。

わたなべこうさんより。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさんは、どんな言葉を人から投げかけられたら、ココロが傷つきますか?

「役立たず」
「価値なし」
「生きている意味なし」
「本当にダメな奴」
「能無し」
「頭が悪いね」
「学歴がないから」
「何にもできないね」
「プー太郎」
「そんな仕事しているの」
「収入が少ないね」
「ろくでなし」
「人から嫌われる人ね」
「魅力ないね」
「人気ないね」
「友達いないね」
「まだ、独身なの」
「子どもができないの」
「年だね」
「バカ」
「アホ」
「チビ」
「ハゲ」
「ノッポ」
「デブ」
「ブス」
「ノロマ」

こういった言葉を人から投げかけられたら、だれでもイラッとすることは多少あるとは思いますが、

深くココロが傷つくというのは、自分が日頃から、自分に対して思っていることに、ココロが強く反応しているのです。

もし、女性の方が「ちんこちっちゃ!」と言われたら「こいつ何言ってんの、アホじゃねぇ。わたし、ちんこついてねぇーし」となりますよね(笑)

女性の方で、この「ちんこちっちゃっ!」という言葉で、深く傷ついてしまう女性は、ほんとどいないと思います(笑)

イラッとはくるかもね。(# ゜Д゜)∂ あぁ?

自分が思っていないことを、人から言われても「?」って感じで、ピンと来ないのです。

ですので、人から投げかけられた言葉でココロが反応して傷ついているように思えているのは、

本当は、自分が内心強く自分に思っていることで、人が傷つけているように感じていますが、

実は、自分自身が日頃から、そんなふうに思って、自分を傷つけていた言葉だったりするのです。

人の言葉で傷つきやすい人は無意識に、いつも自分自身を責めて、批判している人なのかもしれません。

どの言葉で、ココロが反応して、自分が傷つくのかを知ることによって、

無意識に、自分に対して、どんな否定的な思いがあるのかに、氣づくことができます。

できたら、人に言われて嬉しい言葉を、自分に投げかけましょうね。

人に、して欲しいように、自分を大切に扱うことができると、外側で起きることで、傷つくことは少なくなると思いますよ。

自分自身と心友になったり、自分に恋するくらいになれると、素敵な人生になると思いますヾ(๑╹◡╹)ノ”

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アクセス

無痛整体・温灸日日庵

住所

〒405-0016
山梨県山梨市大野1111

電話番号

070-3336-2121

駐車場

店舗前をご利用ください

来院地域

山梨市、甲府市、笛吹市、甲州市、大月市、都留市、中央市、南アルプス市、甲斐市、韮崎市、北杜市、富士吉田市、富士河口湖町、市川三郷町、昭和町、忍野村、静岡県富士市、富士宮市、長野県富士見町、原村…など